アイビスSD

調教◎アポロドルチェコメント欄は解放しとくのでお好きにどうぞ。

調教

◎バトルバニヤン◎サマーウインド

函館

調教◎アーバニティ

結果

今帰ってきたから馬券UPできないけど3連複は当たったブエナ―アネストリ、ジャガー―いろいろってな感じで。 ジャガーメイルは良じゃないと無理ってことかな。ナカヤマフェスタは拾えたのはギリギリで外差し馬場っぽいのとステイゴールド産駒がやたら今日来て…

宝塚記念

追い切り◎ジャガーメイルロジユニヴァースは論外。 穴人気しそうなところでいくとナムラクレセント、ネヴァブション、セイウンワンダーあたりも追い切りだけで切りたい。そのほかではブエナビスタ、ドリジャ、アクシオンあたりがよかった。ベルーガもいいけ…

信じられない

追い切り超抜(A+)のシングライクバードが除外されたみたい。道悪の鬼で、シングラ→ピサノの馬単1点で取らせてもらったんだけど51kgのハンデだぜ。連絡みは確実だと思ったね。そしたら除外。道悪じゃぁもはやブラボーデイジーしか狙えないし、正直前走過去最…

とうぶん

休みで。宝塚記念だけやる、かも。

はいはい

スマイルジャックとショウワモダンしっかり走ってるじゃん。なんでスーパーホーネットがDかって?厩舎スタイルが気に入らないから。以上。

安田記念

サンカルロ C- 迫力はあるが…アブソリュート ? 見づらくなんとも。スマイルジャック B まぁまぁだがやはりラストの伸びの悪さはある。たぶんこれは重さによるものでは。どこまで絞れるか。マイネルファルケ B- まぁまぁ。エーシンフォワード B 動きだけなら…

体調がっ

生活が変わると絶対2週間目くらいから体調を崩す。とりあえず今の東京は全て馬場。 人気薄は内枠しかこれない。外枠の人気薄は全消し。G3すぎてどうもこうも言えないけどトライアンフマーチは高速馬場でのみ来る。 逆にライブコンサート、マイネルファルケ、…

ごめんなさい

リルダヴァルは何着かすら分からないです。とりあえず悔いはエイシンフラッシュを調教◎にできなかったこと。ほんとごめんなさい。 休み明け皐月で3着で2戦目で内枠でって条件揃ってたね。馬場も向いたんだろうな。まぁ追い切りに関係はない要素だったからリ…

疲れた…

◎ヴィクトワールピサ ○リルダヴァル ▲ペルーサ △コスモファントム雨を希望。上記4頭は買う方向。その他つけたすこともある。 馬体重は注意。印がガラリと変わる可能性があるし。 これ中心でいきます。帰ったばっかだし明日もあるんで馬体重についてはまたつ…

追い切り

【1週前】ペルーサ B+ 馬なりいい雰囲気ローズキングダム C 普通。ヒルノダムール A 追いまくって突き放すいい動きトゥザグローリー B タイム優秀も動きは地味ダノン 不明 馬なりで軽くヴィクトワールピサ B+ ラスト1F目を見張る動き。1週前ではいい。ルーラ…

ダノンシャンティ

友人から電話あり2ch見た骨折で回避と書いてあったけどどうなのか。 ただここで回避となると不明としただけにありがたい。 というかこれだから松国は壊し屋って呼ばれるんだよね。馬がかわいそう。

無題

人気ブログランキングへ

帰宅

とりあえずレース見ました。アパパネは-10kgで100%の仕上げだった。きわどくなったのはやはり馬場かな、と。強かったと思う。逆にサンテミリオンは追い切りが見えなかっただけに評価しづらいけどまぁオークス仕様のレースを使ってきたってことかな。ちょっと…

ホローポイント

若干太く見えた!追記 リアルプリンス勝ったね。

無題

東海Sは見れてないです。ラヴェリータしか(笑 前脚の捌きが硬いけど雰囲気はいいからB(+)かな。最近調教◎ともう1頭よかった馬合わせて2頭公開してるけど今回は甲乙つけがたいから調教◎はナシってことにしてほしい。 馬券のほうはお金に余裕があれば買うのは…

オークス調教評価

猛烈に真剣に見た。見ながらメモしたのでそれを。 アパパネ A ポリトラックで。 蹴りが強くてフットワークがいい。内に入って手前を替えるのに少しモタついたけど替えてからの伸びは◎。相変わらずいいなって感じ。あとは栗東坂路で鍛えてきた分、美浦のポリ…

ついに!!

土曜京都9Rにホローポイントが降臨。単勝1.0倍かなぁ!

土曜注目馬

京都9R ホローポイント京都11R リアルプリンス

ないわー

アパパネの単勝大勝負を考えてただけに大外とかないわ。どうみても1強と思ったが一転混戦。

いまレースVTRみたけど

ヒカルアマランサスのスタートと位置取りが神がかってる。

うわー!

ヒカルアマランサスがいい追い切りで調教後馬体重が+12kg 今日は-8kgメイチだったとはいえ、馬体が減る体質で減ってこれだけの勝負したのは凄いと思う。やっぱり安藤出遅れたよ。ほんとダメだな。 あとブラボーデイジーの馬体重はいただけないし、落鉄もいた…

本当に困るVマイル

調教◎ラドラーダ以下全馬。【ベストロケーション】C まぁまぁ。いつもこんな感じ。掻きこんでる感じからいくと状態はなかなか。ただこのタイプは高速馬場になったときにダメなタイプ。【ヒカルアマランサス】A 動きはいい。馬なり手ごたえ抜群ででちょっと気…

分かったこと

蛯名は東京で馬場状態を読んだ騎乗がかなり多いことに気付いた。だから逃げたんだな。 蛯名には要注意ですな。

今日の東京競馬場

芝はものすごい前が有利。内枠も少しは有利。それを考えて京王杯はいくべき。

コメント欄について

前はちょいちょいめんどくさいコメントがあって一時的に閉めてたけど、メールでいろいろ質問とかあってありがたかったので気軽にそゆのできるようにまた開放します。ま、承認待ちになるから即晒しにはならないので。んで、前いろいろメンドいコメントした方…

京王杯スプリングCとその他注目馬

調教◎エーシンフォワード正直どれも全然よく見えなくて、しょうがなく◎にしたって感じでこのレースの調教はどの馬も参考にならないと思う。 いかんせん重い馬場で追い切っているから当日が高速馬場と想定すると全く参考にならない。まぁまぁなのがサンカルロ…

ユキチャン失速!

追い切りタイム見ただけで無理だと思った。