弥生賞


弥生賞調教◎ヴィクトワールピサ(A)



今回はプラス要素に満ちた馬はいない(笑)相当迷った結果。


動きよく気合い乗り充分、迫力満点。輸送があるのに。ここでこんなに仕上げてきた理由が全く分からない。

それがこういうことなんだけど。

角居は併せ馬の馬なり調教で仕上げるからどうしても叩き良化型。
今回Vピサは3か月間隔が開いた。

何十と例がある中で間隔が開いて重賞を勝ったのはシーザリオしかいない。勝率換算で3%未満。
しかもシーザリオは2か月ちょいしか間隔開いてなかった。
Twitterウオッカのこと言ったけど、ウオッカですら休み明け勝ったことないからね。
今日も2人気のボランタス論外って言ってインバルコ勝負したけどボランタスも休み明けの角居馬だから。


これをどう捉えるか相当馬券的には変わるけど(笑)休み明けで勝負賭けてきた前例がシーザリオしかなくてあれは次元が違う馬だったから迷った…。けど動きのよさを取って◎。エイシンアポロンでもよかったんだけどね。


【A】
Vピサ、Eアポロン
【B】
ダイワファルコン
【C】
4,12,13


エイシンアポロン…Vピサと並んでA。Aはこの2頭。朝日杯もそう思ったけど早熟で馬体が完成してる。前脚の出がいいんだよね。ただ、一度緩めたからか1週前の反応が鈍い。気になった。それでも2強だと思うけど。


ダイワファルコン…タイムが!遅い!動き自体は悪くないし今回は月曜に言った厩舎の鉄板仕上げデータに当てはまらなかったけど悪くない。並んでも前に出ない気性難があるから来るなら2,3着か。


アドマイヤテンクウ…大飛びで道悪はマイナス。潜在能力はありそうなんだけど体がまだついてきてない感じ。本格化はまだまだ先。


ダイワバーバリアンマイラーでしょ。弥生とか皐月ってマイラーが通用するんだけど前回がダメすぎたから今回も(この先皐月に進むならそん時も)洋ナシなはず。


ブログランキングへ(ミッションモード)…追い切り初めて見たから比較できないんだけど、走法が道悪無理だね。人気になってる意味が分からない。3着なら分かる。

おわり。