オーシャンS、チューリップ賞

チューリップ賞調教◎アパパネ

オーシャンS
【A+】なし
【A】ショウナンカザン、エーシンビーセルズ、アーバニティ、シャウトライン
【B】サンクスノートシンボリグラン
【C】アイルラヴァゲインピサノパテックキンシャサノキセキ、ランチボックス、グランプリエンゼル
【D】プレミアムボックス、セブンシークィーン、エーシンエフダンス、サンダルフォン
【E】ファイングレイン


混戦すぎる。ちょっと◎はつけられない。
今日は時間あったから何回も見たけど、突出した馬はいないと思う。
ショウナンカザンはいつもいいんだよね。でもめちゃくちゃ上積みがあるわけでもなく。あと走法から馬場悪化はマイナス。
エーシンビーセルズはシュイーン!て感じで鋭く伸びるタイプ。
アーバニティは鋭いね。まさに切れる脚。
シャウトラインは最初見たときは◎はコレだな…て思った。でもほかに3頭もよさげな馬がいて(笑)


カオスなレースになると思う。内でジッとためて前があいたらGO!!って馬が勝つのかな。
いまんとこアイルラヴァゲインはCだけど買うと思う。
大波乱だろうナー。






チューリップ賞

【A+】なし
【A】アパパネ、ワイルドラズベリー
【B】ベストクルーズ、オウケンサクラ
【C】ラフォルジュルネ、(ヴィクトリーマーチ)、(エーシンリターンズ)

アパパネ動きいい。シュッシュッって。足捌きが。けどちょっとフワフワしてるかな。仕上がりは8割かそこらか…。だけど、アーリントンのザタイキとは違うから(笑)
ワイルドラズベリーアパパネにヒケをとらない。次頭くんかと思った。小柄だけどパワーがある。おぉっとアパパネふっとばされたぁー!!!
オウケンサクラはBだけど買わないと思う。音無さんの馬だから直前追い切りはどうしてもいい動きするんだ。だって直前しかマトモに調教しないから走って当然。

その他どーでもいい。無事完走を願います。でも、雨で波乱もあると思う。
◎をアパパネにしたのは阪神JFで相当気になったと思うけど、とある課題を追い切りでは克服してた。それが◎になった最大の要因。ただ勝てるかな…2,3着かな?