フェブラリーS結果、今日の結果、いろいろ

調教◎テスタマッタ 2着!


調教◎
【1着・2着・3着・4着・着外】
【4・3・1・1・2】 連対率63% 複勝率73%


とりあえず馬券。そらぁG1は勝負でしょ!
が!

馬単と迷った挙句買い足した本線3連単にサクセスを3着に入れてないとか悔やまれる…


当日見解も。
最終的な印の重い順番に。


エスポワールシチー
問題なし。大事なのはスタートだけ。頭は堅いと思ってたけど、そこまで勝負にいかなくてもな…と思って万が一用に馬連も。

テスタマッタ
パドックで軽くちゃかついていてウッ…と思ったけど馬体が引き締まってた。あの調教でノドの影響はないと判断した。んで返し馬みたら落ち着いたので「イワタ、タノム」ってボソッっとつぶやいて2番手評価。

グロリアスノア
テスタマッタとほとんど変わらない評価にした。
馬体がギリギリだったけどパドックで気合い乗りとかめちゃくちゃよく見えてこれは…ある…と思ってテスタマッタと同じ評価に。

サクセスブロッケン
テスタとノアより少し下の評価。
馬自体は問題なく見えた。ただ東京大賞典パドックVTRと比べてて上積み全然ないじゃんそらぁあの調教になりますわって思ったけど…
得意すぎるコースと展開が向きすぎるので買い。

【スーニ】
調教でかなりよかったからマイルに挑むのにあんなにやって大丈夫かって思ってたから落ち着いてるか、そこだけ見た。落ち着いていたので一発あると思って買い。

ほぼここまでが本線。

レッドスパーダ
パドックでうんこしすぎwずーっとシッポ上げてんのw
馬体はかなりよかったので切りたかったけど買い。

リーチザクラウン
これも馬体よし。買う気ゼロだったけどこれで買わないわけにはいか

ないので。

ワイルドワンダー
東京巧者+馬体よし+気合い乗りよしでエビナだけど買い目に入れてしまった…



結果としては本線以外の3頭は全く必要なく、ダートで現時点で調子がいいor実力がある馬を買えば当たるレースだった。


悔やまれるのはエスポを頭にした馬単を買ってないことだけど、Hペースの2番手で掛かってあれは強すぎ。そらガッツポーズするわ。


まぁでも「岩田追ええぇぇぇ!!!」ってめっちゃ叫んだのが届いて2着でよかったホント。
これは秘密だけど、「スマタ!!イワタ!!」とも叫んだ(爆)(テスタマッタ、略してスマタ)
案の定先行勢が潰れて岩田の出すところがなくてあわわわわ…ってなったけどあいてからの脚はスゴかった。すぐに前が開いてたら相当エスポときわどい勝負になってた手ごたえだった。


サクセスブロッケンは掛かってた!ビックリした。でも地力で3着だね。後ろ5馬身も引き離してるんだから。
グロリアスノアはもはや斤量と外々を回ったからとしか言いようがない。やっぱ前につけてないと厳しかった。来てくれたらアツかっただけに…。
スーニは後ろすぎ。ジョッキー(笑)それだけ。
ケイアイテンジンが来たのはあとでレース見直します。
芝組はG1はやはりきつかった。


ほかに今日買った馬券の買い目とか詳しいことはこっちの掲示板に乗せときます。
いつもはリンク集のメモから飛べます。
PCが使える日は事前投稿だけど今日みたいな時は後投稿です。馬券とPATもたまにUPしてます。


とりあえず調教◎のテスタマッタが来たし、調教Aとサクセスブロッケンも入れた5頭でアタルって言って当たったからよかったです。

また来週から調教◎がんばろう!


おわり。