天皇賞はる

トウカイトリックがカギ。

ホクトスルタントウカイトリックとの勝負付は完全に前走の阪神大賞典で済んだ。トウカイトリックは次は厳しいと思ってるから、ならホクトスルタンはいらないってことになる。

ドリームジャーニーは距離適性が微妙だし、あとは展開としか言いようがない。枠が決まらなきゃ分からないけどスローで勝ったことがない以上Hペースでしか来ない。前走の大阪杯は超スローだからね。状態うんぬんではない。前走は状態よく見えたわけだし。Hペースなら勝ち負け。

あとはマイネルキッツ。内枠、内が伸びる馬場、消耗戦、馬体減で出てこい。これだけの条件を満たせば十分に勝ち負け。前走勝ったことが誤算だけど。

スローで外差し馬場ならフォゲッタブルでしょうがない。


おわり。