粋なイタリアンレストランでの合コンで使える一発ギャグ


僕のピサの斜塔フィレンツェして下さい><


なんて言えるかよwww



馬券の買い方ってまだ定まらないというか模索中というか。まだベストにたどり着けてない。

けど、現時点での一番いいのかなって思ってやってる(やって外した)のが


[レース区分に分けて買う]

まず

  • ・1強
  • ・2強
  • ・3〜4強
  • ・混戦
の4つに分類する。


ちなみに一番当てやすい&回収率がいいのは3〜4強。だけどこれ今までで3〜4強に当てはめたのは09年秋華賞しかないしリスクもある(爆)
ブエナ、ディザイア、ブロードの3強だと思って3連複1点と馬連BOXで、みたいな。降着とか3頭中1頭でも不利受けて4着なったらパーだからなぁ。


ってことで現実的に考えると2強が一番いい。

・ワイド1点
・3連複軸2頭流しで数点

まずこれが大本線。3連複の弱点はヒモ抜けするといっかんの終わり。でも普通なら3連複のが回収率的にはいいハズだからヒモが来る自信があるときは3連複、自信ないときはワイド1点。これ当てることが大前提。んで次は

馬連1点

これはそのまんま。ワイドよりつくから。でも自信度で賭ける金額(というかワイドと馬連の割合)を考えればいい。(基本的にはワイド8割馬連2割にしてる)

あとは3連単。これはワイドでも3連複軸2頭どっちを選んだとしても買う。そんなデカく買うわけじゃないから。

最初の大本線が保険になってるからここは勝負。仮に軸を◎と○にするなら

◎○→ヒモ→◎○
◎○→◎○→ヒモ

この4×ヒモ頭数でいい。
マルチは6×ヒモ頭数だから…。でもどっちでもいいかも。気分。どうせ100円とか200円だから。




ま、2強はこんな感じ。どっちも馬券には絡むわけだからワイドが当たる確率は高いし、ワイドだけだって300円つけば回収率300%だし。
3連単当たれば回収率500%もありうるね!
だって2頭絡むならあと1頭探すだけって一番やりやすい。


1強はヒモを2頭当てなきゃだから。

んで1強はまず

・3連複軸1頭流し

馬連◎流し

これ当たらなかったら意味ナシ(笑)

それで

3連単◎1着固定(自信ないときは2着固定も。でも点数的に超もったいない)

まぁ3連複と馬連買ってるからそれが保険。安全策という名のチキン戦法。

まぁこれは◎が1着に来ることに越したことはないけど、とにかくヒモを絞ることのが大事。ただ4頭とかに絞ってそのうち1頭だけ来ればいい2強と2頭来なきゃダメな1強はワケが違う。

だから1強はあんま好きじゃないナー。


だから!!
今回の高松宮記念キンシャサの1強と読まず、アルティマとの2強と読んだ。これが命取り。
1.5強と読み、3連複で

キンシャサ―アルティマ、エーシン―ヒモ数頭

を本命馬券にすべきだった。

ただ最初言ったように、1.5強っていう考え方がなかったんだよね。それが痛かった。


さらにヒモにクソ穴もありうると思ってしまい
ヒモは4点くらいがベストだけど3連単でトウショカレッジとかいらン馬までいくつも買ってしまた。マジでミス。

だから予想じゃなくて、馬券組みがマジで大事だよなーて。
予想じゃなくて馬券なんだよね。

あー難しい。
利益主義なら手ださないレースも出てくるだろうし。

てか固定された(レース分類をしても)自分の馬券スタイル持ってる人って強いよなー。てかそれが一番納得できるし。


おわり。